<思いたったが吉日>

みみずく です。

先々週、当倶楽部の会員さんで、2年ぶりに連絡を
してきてくれた方がいました。
「今さらなのは百も承知なのですが・・・・
 もう一度お願いしたいのですが・・・・」

大歓迎です!! とお答えしました。(^^)

当倶楽部で、連絡を絶った方が、復活するケースは
何も稀ではありません。

私は思うのです。
100人いれば100通りの考えや、トレードに対する
環境も100通りあると思います。
当然、私の考えに共感できない方もいれば、
共感できる時と出来ない時もあると思います。

一つの事を知れば、他も見てみたいと思うのは、
当たり前の感情ですし、それだけ、興味を持っている
という事でもあります。

それを、一つの枠の中に入れてしまう事はできません。
ただ、何かを得ようとすれば、
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という諺があるように、
ある期間はその枠の中に入らなければいけません。
そこで、自分なりにやってみて、結果が出なければ、
その枠から一度出たらいいのです。
そして、外からその枠を見るのもいい事です。

そして、自分なりに思考錯誤してみる事。
これも大事な事です。
結局は自分のトレード手法を構築し、尚且つ進化させて
行かなければ、継続して利益を出して行く事はできません。

自分で一周したな?と思えば、もう一度スタート地点に
戻ればいいのです。
何も「0」になったわけではありません。

自分なりに思考錯誤した期間や、それによって得た知識、
新たな疑問・不安等々、すべてが、自分の血となり肉と
なっていくわけですから。

不安がないトレーダーはまずいません。
それはプロでもそうらしいです。
もちろん、私も不安は常にあります。
でも、その不安を解決する術、経験があれば、
対処できるのです。その対処の仕方にルールはありません。
こればかりは、自分が培った経験と、それによって生まれた
結果と自信からくるものですから、
人それぞれ違います。

なんでもかんでも、他人にルールを作ってもらわなければ
いけないようでは、投資の世界では勝てません。

どこかで聞いたような・・・・・・。

「誰かに席を譲ってもらわなければ
上がってこれないメンバーは、
AKBでは勝てないと思います」 by  AKB篠田麻里子

自分がやりたいと思った瞬間がスタートの時です。
今からでも遅くはありません。

スタートを切りましょう(^^)。



=============================================

皆さまにお知らせがあります。

このサイトでの記事の更新は本日で最後となります。



これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、

よろしければ、FX専業トレーダー塾 に
ご訪問いただければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)





<原点に立ち返る時>


みみずく です。

「あともう少しで、掴めそうなんやけどなぁ~」
「あと一歩のところまできていると思うのだけどなぁ~」

こんな方も多いのではないでしょうか(^^)。

そう、あと何か一つ・・・・・・あれば・・・・。

実はこういう時こそ、先を急がないで、原点に立ち返って
欲しい時なのです。

あと一つ・・・・・。
このあと一つを見つけるために、いろんな情報を入れ過ぎて、
土台や根幹が崩れていく事がよくあるのです。

あともう少しで、手が届きそうな時に、
その手の先を見るのではなく、足元を見て欲しいのです。
足元を見る事で、本当にその手の先を見ていいのか?
見るべき方向が違っていないか?

騙しにあっていないか(^^)。

自分が何を掴もうとして、そして現実に掴みかけているものが
同じなのか、違うものなのか?

違っていても良いのです、実は(^^)。
ただ、自分の足元と手の先の方向が同じ出れば、
という条件がつきますが・・・・・。

一生懸命、前を見て頑張っている間に、
自分の足元が、どうなっているのかを、見ていない時があります。

自分の足元は、南の方角を向いているのに、
手の先は北の方角を指していて、その先ばかり見つめている。
体がねじれている事に気が付かずにです。

必ず、そこには無理が生まれます。
無理を補うために、また、何かが必要になってきます。
そうこうしている間に・・・・・・・。

あと一歩・・・・と思っている方は、
焦らず、自分の足元を見直してください。
足元と手の先が同じ方向なら、
勇気を持って踏み出しましょう。(^^)。



=============================================

皆さまにお知らせがあります。

ブログを新規に立ち上げました。

FX専業トレーダー塾

これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、

よろしければ、FX専業トレーダー塾 に
ご訪問いただければと思います。
今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。

よろしくお願いいたします(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)



<今だからこそチャンス>

みみずく です。

私は、暇つぶしも兼ねて・・と言えば語弊もありますが(^^;
書店に行きます。タイトルを見れば、読んでみたくなるものばかりで、
「タイトル」というのは、大事なやなぁ~と、
つくづく思いますね(^^)。

そして、気付く事・・・・・・。
本当にFX関連の書籍が店頭から消えましたね(^^;
以前は、あれほどいっぱいあったのですが、
今では、「投資」の棚に1~2冊あればいい方です。

「FXはもうダメなのか!」
「情報を得る機会が減ってしまった?」

いえいえ、いらないものが淘汰されただけです(^^)。
私から言えば、必要以上にあるから、迷いが生まれる。
必要最小限のものさえあれば、そこから自分で発展させる
能力が養われ、独自性が生まれる、と思いますので、
今の書店のFX関連書籍の陳列数は、大歓迎というか、
適正な状態と思います。

そして、加熱していた情報も淘汰されてきて、
より基本に近いものが、情報として発信し続けられる。
この状態の方が、腰を据えて、相場の取り組める環境と
考えています。

加熱していた頃にFXを始められて方で、
今も勉強・トレーニングを継続している方は、
どれくらいの%でいるのでしょうか?

一度熱が冷めて、「FXなんか儲かれへんわ!!」と
投げ出したものの、もう一度、再チャレンジされている方、
再チャレンジしようと思っている方。

腰を据えて、相場に向き合うチャンスです。

すぐに利益はでませんし、短期間で大きな利益を得た人は、
短期間で、相場から撤退しています。
それは、勝ち逃げではなく・・・・・・・

なんでもそうですが、短期間で物事を得ようとすると、
何がしらの無理が生じているのです。
そして、その得ようとしているものに対してのリスクも
自然と大きくなります。
得た時は大きな利益でも、失った時は、得た利益より大きな
損失になるのです。

周囲の熱が冷めた今がチャンスです。
相場に腰を据えて取り組んでいきましょう。
次にまた、「流行り」が巡ってきた時には、
「勝ち組」になっているように(^^)。



=============================================

皆さまにお知らせがあります。

ブログを新規に立ち上げました。

FX専業トレーダー塾

これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、

よろしければ、FX専業トレーダー塾 に
ご訪問いただければと思います。
今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。

よろしくお願いいたします(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)


<時間は自分でつくるもの>

みみずく です。

私は多趣味というほどでもないのですが、
会社員当時から、ゴルフをやっていて、学生の頃は、
野球とバレーボールをしていたので、草野球のお誘いが
あれば行ってましたし、地域のバレーボールの小さな大会の
出場のお誘いがあれば出ていました。
さすがに今は、バレーボールは断りますが(^^;
野球はやりますよ。

そして、妻とはウォーキングがてら、ハイキングに出かけます。
これも、ゴルフの為の足腰の鍛錬の一貫と考えています(^^)。

雨の日は、水彩画を描いてます。
と言っても大した事はありません。自由気ままに書いてます。

多趣味ですかね・・・・やはり(^^;

今は専業ですから、時間はありますが、会社員当時は、
当然、出勤するわけですから、そんな時間は取れませんが、
野球やバレーボールのお誘いがあれば行っていましたし、
ゴルフは、シングルプレーヤーを目指して、
練習をしてました。
家の中で、できる事を見つけて、毎日やっていましたよ。

自分にやる気があれば、時間なんてなんとかなるものです。
腕立て・腹筋・背筋を各50回ずつ2セットを毎日してましたし、
これも、ウダウダしてる暇があれば、さっさとこなせば、
20分かかりません。

仕事から帰って、ゆっくりしたいのは分かりますが、
20~30分ぐらいはなんとかなるものです。
ウダウダするよりも、トレーニングして、風呂に入って、
出てから冷たい水を飲めば、それだけで、仕事のストレスの
発散になりましたよ(^^)。

TVも本当に見たい番組を見てますか?
なんとなくTVをつけていませんか?
TVの番組表をみて、「これ見たい!!」と思ったものだけを
見るようにすれば、そう毎日毎日見たい番組がない事に
気付くと思います。

最近はBSなんかで、マニアックな事を取りあげているのがあって、
「それを経験した人しか、みないやろなぁ~」
という番組が、案外おもしろかったりするのです(^^)。

なんか、毎日に退屈ではないけれど、流れているように
感じる方は、一度、日々の行動を見直してみてください。

通勤経路を少し変えて見るとか、歩く道筋を変えて見るとか。
新し発見があるかもしれません。

待っていては何も変わりませんよ(^^)。



==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)

<部屋の乱れは、心の乱れを表すそうです ^^;>

みみずく です。

私が今住んでいるマンションに引っ越してきたのは、
10年ほど前になります。14階建ての13階なのですが、
その当時は、築年数は経っている方だったのですが、
交通のアクセスが、鉄道・幹線道路ともよくて、
立地条件も、大きな川が近くになり、河川敷の公園や、
小学校・中学校も、手近に隣接しており、
地域としては、商業地域?に入るのですが、
「なかなかいいところやなぁ~」と思っていました(^^)。

ところが、最近では、その当時は、14階建てのマンションは、
「高層マンション」にはいり、13階に住んでいるというと、
「うわぁ~高いなぁ~」と言われたものですが、
今では、近隣に25階建てのマンションが、5棟も経って、
高層マンションではなく、中層マンションになってしまいました(^^;
(呼び方が適切かどうかはわかりませんが・・・・・)

今のマンションに住む前は、1DKの賃貸にいたのですが、
その時に、「家を買うぞ!!」と決めて、2~3件の不動産屋さんに
お世話になりました。新築・中古にこだわりがなかったので、
社会勉強の一貫と考えて、中古住宅を不動産屋の方を
見て回りました、3件の不動産屋さんで、計60件近くまわりました。

丁度十年前くらいというのは、バブルがはじけて、
大企業から中小企業に、その大波が押し寄せ、倒産になった会社が
過去最高になった事でもあり、いろんな事情を抱えて、
家を売りに出されていました。

まだ、実際に住んでいるところにお邪魔して、
家を見せてもらうのですが・・・・・・・・・。

Aさん宅にお邪魔すると、
「おじさん、僕たちの家を買っちゃうのん?」的な目で
その家の子供たちに見られながらの見学。

Bさん宅では、夜に指定の時間にお邪魔すると、
その家の主婦の方が、仕事から帰ってきたばかりのようで、
保険の外交員をしているかのようなスーツ姿のままでした。
和式の部屋のドアを開けると、
布団が敷かれたままで、そこに、おばあちゃんとお孫さんが3人、
そして、真新しい仏壇が2つ・・・・・。
到底、買う気にはなりません(^^;

その当時は、いろんな事情があって、家のローンを払えなくなった方が
売りに出る事が多かったので、これも仕方なしなのですが・・・・。

Cさん方の家に行くと、主人の実家が、実家所有の土地に家を
立てて上げるから、住んでくれないかと言われ、
仲も大変良かったので、この家を売って、主人の実家近くの
その家に住むのです。という、何ともラッキーな方もいました。

何軒もまわっていると、わかる事があります。

こんな事を言うと、主婦の方々を敵に回すかもしれませんが・・・・

家の中を見ると、その家の主婦の方の普段の行動が分かるのです。
性格といいましょうか(^^;
それは、子供がいようがいまいが関係ありません、残念ながら・・。
不動産屋さんも必ず口をそろえて言われます。

家はその家の主婦で決まる!!と(^^;

そして、玄関を一歩入ると、その家の内情も分かると言います。
私はそこまで分かりませんが、玄関・台所・トイレ・風呂場を
みれば、だいたいわかるようになってしまいました(^^;

私はトレードを始める時は、机の上、周りの簡単な整理
から始めます。そして、目をつむって心を落ち着かせてから、
トレードを行い、トレードが終わると、まず机の周辺・上を
整理します。それから、ネットサーフィンしたりしています。

部屋の乱れは、心の乱れ。

トレードに限らず、何か上手く進まんなぁ~と感じたら、
部屋の片づけや掃除をやってみてはいかがでしょうか?
結構な運動にもなり、ストレスの解消にもなりますよ(^^)。

そして・・・・主婦の苦労も顧みず・・・・すいません。
私は、妻に感謝しています・・・・。

今さら遅いわぁ~~~~~!!!
お前が、服は脱ぎっぱなし、窓は開けっぱなし、
何か食べたら食べっぱなしにしてるのを、
いつも片づけてるのは、主婦の私やでぇ~!!!

と言う声が聞こえるなか、
本日のブログの更新を終わります・・・・・・。

PS、
HKT48 指原頑張れ!!



==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)







次のページ
ブックマーク
ブログ管理者プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
はじめまして、「みみずく とんだ」と申します。
FXを始められた方で不安な方や試行錯誤・暗中模索に陥っている方。FX商材を買ってみたいがどんなものがいいのか?
などなど・・・・・・・・・。
一人で考えてないで、みんなでお話ししましょう。
そして、FXをゆっくり楽しみましょう(^^)。そんな思い出立ち上げたブログです。お気軽にお付き合いください。
FXのメル友も募集です。下記のアドレスまで。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

カテゴリ
自己紹介です(^^) (1)
私のFX経歴 (1)
みみずくFX倶楽部のご案内 (1)
経済指標カレンダー (1)
トレード結果の検証 (492)
つぶやき (105)
私の考え (357)
中長期トレードの勧め (2)
トレードルール構築に関して (41)
どんなトレードを目指せばいいのか? (147)
迷宮から脱出するには? (130)
買い増し・の注意点  (2)
トレードポイントと損切り (1)
利益確定について (2)
資金管理 (2)
投資の世界 (21)
複数の通貨ペアでのトレード (1)
FX商材についての私の意見 (8)
専業トレーダーを目指している方へ (5)
実際のところ収入は? (1)
専業への準備 (1)
専業と兼業 (1)
法人化 (1)
最終回 (1)
手法構築に当たって (12)
その1 (2)
その2 (2)
その3 (2)
その4 (2)
その5 (2)
その6(最終回) (2)
お勧めのFX商材 (7)
TREND RIDE SCALPING (1)
プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム (2)
Maestro FX (1)
FXビクトリーメソッド (1)
FXスキャルマスター (2)
お勧めの投資教材書籍 (4)
投資苑シリーズ (1)
マーケットの魔術師シリーズ (1)
未分類 (1412)
MT4チャートはこちら (1)
アドバンスド・ホーミングFX (1)
メンタル強化 (1)
みんなのFX(1000通貨取引OK)
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
サイバーエージェント(MT4チャート導入)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
株式会社DMM.com証券
FXブローネット口座開設(1000通貨取引OK)
只今のマーケット
トレーダーのバイブル
開運の財布 財布屋
amazon.co.jp
TUTAYA オンラインショップ
TSUTAYA online
液晶モニターアーム
みみずくFX倶楽部 詳細
みみずくFX倶楽部  まだご自身のトレードスタイルを 構築できていない方のお手伝いが できればと思います。 詳細は当ブログのカテゴリー 「みみずくFX倶楽部」ご案内を 参照してくださいせ。 お問い合わせは ksfx1964120@yahoo.co.jp
相場の勉強にはこの商材
インフォトップキャンペーン
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2レンタルサーバー
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
オートリンクネット
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています。お好みのものを一つクリックしていただければ幸せです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログへ  FXランキング  人気ブログランキングへブログランキング相互リンクとランキングプラス 皆さまにお知らせがあります。 ブログを新規に立ち上げました。 FX専業トレーダー塾 これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、 よろしければ、FX専業トレーダー塾 に ご訪問いただければと思います。 今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。 よろしくお願いいたします(^^)。