インジケーターに求めすぎ

みみずく です。


私が、相場を勉強するという観点から見て、

お勧めの商材を、ブログでもご紹介しております。

  FX商材との向き合い方

今のところ4つの商材ですが、2つはトレンドを取る、

もう2つは、トレンドは勿論のこと、使い方次第では、逆張りの

手法にも応用が利く商材です。

後者の商材で、ボリンジャーバンドというインジケーターが使われます。

このインジケーターも一般的ではありますが、

大変奥が深いものです。

もともと、このボリンジャーバンド(後述BBとします)は、トレンド発生を

見極めるために開発されたものです、バンドウォークというのがそれです。

ですから、決して逆張りのインジケーターではない事も、

皆さん承知のところかと思います。

ただ、現実的には、このBBでの逆張りの手法が、多いのも事実で、

そのようなトレードを実践して利益を出しているトレーダーも

大変多くいます(^^)。

開発した人の意図とは違う事に使われるというのは、

どの分野でも、よくあることですね(^^;


勉強するのにお勧めの商材の4つの内に2つが、

このBBが採用されているという事で、私はBBは使わないのですが、

同義的にもここはBBに関しての記事を書かなければなぁ~と思って

おりました(^^;


このBBを使う手法の特徴は、どうしてもこのBBの±2σでの反転を

重要視するところがあり、トレンドを逃してしまう方も多く、

スキャルでしか活用できない!

というイメージもお持ちの方も多いのではないでしょうか?


反転も感知して、反転せずにトレンドになる事も感知して・・・。

そもそも、こういう考えが・・・・・・求めすぎ!!

というものです(^^)。

そんなインジケーターがあれば、私が使いたいですよ(^^)。


ただ、トレンドの発生の可能性が高くなる傾向を

知らせてくれる状態がありますよね?

ご存じの方も多いかた思いますが、

BBの収縮という動きです。

BBのラインの幅が狭く成ってくれば、トレンド発生の気配です。

勿論、それ以外でもトレンドは発生しますよ(^^;


BBが収縮せずに、一定の幅を保ったまま値動きが推移している時は、

±2σでの反転で利確していき、BBの収縮が見られた時のみ、

トレンド発生を狙っていくのも、ひとつの方法ですね(^^)。


そんなことぐらい知っているわぁ~。
な~んや、そんなことか、もっと画期的な事いうのかと思ったのに・・。

利益を出し続けているトレーダーというのは、皆さんが思っているほど、

画期的なインジケーターや画期的な、今まで誰もやった事がないような

手法を使っているわけでは、ありません。


FXを2~3年していれば、殆どの方が知識として知っている事を

淡々と実行しているだけです。

むしろ、「知識」という意味では、皆さんの方が、多いかもしれません(^^;


利益を継続して出せていないトレーダーは、

相場のエネルギーを全て利益に変えようとしている。

利益を継続して出しているトレーダーは、

相場のエネルギーの一部を確実に利益に変えていく。


この点をよくよくご理解いただければ、

インジケーターに対しての接し方も変わってくるかもしれませんよ(^^)。



皆さまにお知らせがあります。

ブログを新規に立ち上げました。

FX専業トレーダー塾

これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、

よろしければ、FX専業トレーダー塾 に
ご訪問いただければと思います。
今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。

よろしくお願いいたします(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)








<リスクと許容範囲>


みみずく です。

福島の東電原発事故調査委員会の原発事故調査報告が
ありましたね。
その報告書の最後に、「この事故は天災ではなく人災である」と
明記されていました。

東電側の原発に対しての危機管理体制、
国としての原発に関する危機管理体制、
事故発生後の、東電&国の対応、
どれも不十分で、利益優先の結果、この様な事故に
発展したと断言してます。

この大震災の前に、ある娯楽番組で、権威ある大学教授が、
原発に関しての危機管理の不十分さを指摘していました。
その方は、以前は原発推進派だったのですが、原発推進の
関連に携わるようになってから、いろんな事実をみて、
疑問に感じ、いろんなところに申し出て、調査依頼もして、
ある時には、国の省庁に訴えても、国が安全と認定したものに対して、
調査はできないという理由で断られた。この時から、
原発推進の関連に携わるのを一切やめて、今では原発反対派に
なりましたと言っていました。
残念なのは、その番組が大物芸人が視界の娯楽番組だった事(^^;

私は知りませんでしたが、以前から原発に関しての安全性の不備は
語られていたのですね、勉強不足をその時感じていました。
まさか、こんな事になるとは思いませんでしたが・・・・・。

リスクを背負う事なく利益を得る事はできません。
特に、利益を得ている時に、リスク回避のために、利益を減らす
行動も取りにくいものです。
ましてや、まだ利益が出ていない、結果がでていない時から、
マイナスの結果の時の事を議論するというのは、
「水を差す」「指揮を下げる」的な感じで見られて、
その中からつまみ出されます。

でも結果がでてしまってからでは遅い事もあるわけです。

損失に大小はありませんが、取り戻せる、許容範囲というものが
必ずあります。

今背負っているリスクは、自分の許容範囲なのかどうか?
自分の許容範囲と言うのは、感情ではなく、
実質的な許容範囲です。

トレードスタートした時の資金が50万円の人が、
50万円いっぱいまで投資していいでしょうか?
感情的には、「このお金は勉強代」という名目もできますが、
実質的には、その50万円は、どのようにしてどれくらいの期間で
得たものなのか?という事です。

それなりに一生懸命働いて稼いだお金なのに、
一時の感情で、全額を失ってしまっても仕方のない行動を
取る事は、一生懸命働いた、「過去の自分」に対して
失礼になると思うのです。

FXの商材を、買いあさっては、ほったらかし状態にしていた
私の言えた事ではありませんが(^^;

何度も言いますが、何かの利益を得ようと思えば、
何がしらのリスクを背負う事になります。

「過去の自分」の行動・結果で得たものを
簡単に手放すような行動は避けましょう。
「過去の自分」がいるからこそ、「今の自分」がいる。
だから、「未来の自分」をよりよい自分へと、
変えていくチャンスがある事を、
常にあたまに置いておきたいですね(^^)。

私も日々反省です(^^;





==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)






<エントリーのし過ぎです>


みみずく です。

利益が出るのだけれども、損失が上回って結果的に
利益が残らない・・・・・・。
この理由が、継続的に利益を残していけない、
一番の理由ですね(^^)。

自分のルールや手法が構築でき、利益を出せて行けば、
自分の手法を通して、ここからの値動きは伸びない、とか
このパターンは値が伸びるとかが分かってくるので、
決済もタイミングよくできます。

「なんでこのエントリーで利益が出せるねん!!」

よく、私も昔は思っていましたよ(^^)。
でもそれは、値動きを把握できているから、
我慢しても、それに伴った利益が見込めるところと、
我慢すれば逆に損失になるところが把握できているからです。

そこまで、来ればしめたものですが・・・・・・・。

以前のわたしも無理なエントリーでの決済で、
細かく利益を稼いだりしていましたし、
そのエントリーもブログ等でアップもしていました。

今もそういうエントリーをしていないわけではないのですが、
出来る限り、リスクと利益が見合った、しかも職人技ではない
技術でのエントリーをアップしています。

ある意味、スキャルは職人技ですからね(^^;

アップトレンド中だからといって、いつでもどこでも
買っていけるわけではありません。
なぜなら、相場の世界で利益を上げる大原則は、

「自分が買った後に、他の誰かが買ってくれる」からです。

他の誰も買ってくれなかったら、あなたの買いが最後となり、
その後、相場は下がっていくしかありません。
そういう意味で、アップトレンドの相場だからといって、
簡単に買っていっていいわけではありません。
では、どうすればいいか?

買わない理由を探すのです

つまりは、エントリーのし過ぎだということです。

エントリーのし過ぎは損失のトレード回数を増やしてしまやすいです。
どうしても買いたくなる相場に対して、買わずにいられるか?
というように考えればいいわけです。
そうすると、買わない理由が見つからないくらい
ベストなタイミングの時しか買えなくなります。
当然、いくつかはチャンスを逃してしまいます。
それでもいいです。利益にすることはできなくても損はしないので。

大切なのは、自分が買わない理由がなくなって、
買っていくしかないとなった時に、利益を上げていくことです。
それを繰り返して行けば、損失のトレードの回数は減っていき、
逆にどんどん利益が積み上がっていくようになります。
リズムの良いトレードが作られていき、
深い調整下落に引っかかって損してしまうこともなくなります。


エントリーの過ぎに注意しましょう。
アップトレンドの中でいつも買いで利益を上げている人は、
自分のトレード戦略の中での買いポイントをじっと待てる人だけです。
探すのはなく「待つ」です。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)




<飛ばないてんとう虫・・・・>

みみずく です。

私は、競馬は良く知らないのですが、一昔前に
ディープインパクトという競争馬がいたのを
ご存じの方も多いかと思います。
あの武豊騎手が、「この馬に乗っている時は、
走っているのでなく、空を飛んでいるようだ」とコメントした
有名な競争馬でした。大きなレースも何度も優勝して
いましたが、今は、種馬としての余生を送っています。

そして、ここのところの大きな競馬のレースで優勝した、
競争馬の7割が、このディープインパクトの子孫と
いう記事が載っていました。
血統というのは、凄いですね(^^)。

これとは、逆のパターンもあるようです。
植物の害虫のアブラ虫をご存じですよね。
このアブラ虫の天敵がてんとう虫です。
このてんとう虫にアブラ虫をより多く食べてもらう事で、
アブラ虫の駆除しようというもくろみで、
飛べないてんとう虫を生み出す事に成功したとの
記事がありました。

てんとう虫の中にも、飛ぶ事の下手なと言いましょうか(^^;
そういうてんとう虫同志を交配させて、その中から、また、
飛ぶ事の下手なもの同志を交配させていっているうちに、
飛べないてんとう虫が誕生したというのです。

人間の都合でいろいろな動物の掛け合わせが、
行われていますが、飛べないてんとう虫・・・・・・。
何か、反社会的な歌の題名にありそうですが(^^;

でも、そこで、ふと思ったのですが、
実はこのアブラ虫は花の蜜や栄養分をある昆虫に
分け与える事で、この天敵のてんとう虫から、
身を守ってもらっているのです。
それが。。。アリ です。
てんとう虫が飛ぶ理由に、このアリの攻撃から逃げるという
要素もあるわけで・・・・・・。
アブラ虫も天敵がいなくなれば、防御する必要もなく。
そうなると、アリに何かを与えて守ってもらう必要もなく。

結局、生き物の世界というのは、ご存じのように、
食物連鎖が生態系を守っているわけです。

人間の都合のよいように、その生態系を変えていくというのは、
ダメだ!!

とも言い切れない部分もあって、複雑な気がしますね(^^;

最近では、癌細胞だけを食べていきる細胞があるそうで、
また、その細胞は、癌細胞を食べつくして、癌細胞がなくなると、
他の細胞は食べない為に、死んでしまうという、
人間にとって都合の良すぎる細胞ですね。

人は、都合の良い動物ですからね(^^;
でも、私たち個人投資家に、相場を操る力はありません。
残念ながら・・・・・。
そうである限り、自分の都合の良いように判断しないで、
相場の優位性を探しだし、その優位性に沿ったトレードをしていく。
これを忠実に守って行くしか、相場の中のエネルギーを
利益に変える事はできないと思います。

相場を知りたければ、相場に聞け!!

とりあえずチャートを見ましょう。
トレードする時だけ見るではなく、
トレードしない時もチャートを見る習慣を身につけましょう。
話はそこからです(^^)。



==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)



<私のトレードの根幹の一部を紹介>


みみずく です。

ここのところ、メンタル面のお話ばかりでしたので(^^;
今回は、私が実践しているトレード内容に関して、
大まかではありますが、お話したいと思います(^^)。

まず、私が、相場のエネルギーを利益に変える事ができるところは、
1. トレンドのほぼ初めから、ほぼ終わりまで。
2. トレンドを構成する小さな波の一つ一つ。
3. トレンドの中に形成される。高値・安値をブレイクするエネルギー。
4. オーバーシュート(買われすぎ・売られすぎ)による戻りの動き。
この4つと考えています。

1~3番は、いわゆるトレンドに対しての「順張り」となり、
4番はトレンドに対しての、「逆張り」と言う事になります。

私自身は、4番の逆張りはほぼしません。
1~3番の3つを駆使してトレードを行っております。

ここで、1番の「トレンドのほぼ初めから、ほぼ終わりまで」は、
トレンド転換狙いの「逆張り」となるのでは?
という質問をよく受けますが、
ほぼ初めからほぼ終わりまで、というように、
この「ほぼ」というところがミソです(^^)。

レンジ相場はトレードしないのか?

と言う事はありません。レンジ相場でもトレードします。
「えっ!? 逆張りしないのでは?」
逆張りだけがレンジ相場の対応ではありません(^^)。

ここで、時間軸というものが、関係してきます。
時間軸を大きく3つに分けます。
私のメインの時間軸は中期となります。
そして、その中期の時間軸でのレンジ相場を、短期の時間軸での
トレンドの順張りで、上昇・下降をトレードして行きます。
この場合は、すべてスキャル的な決済となります。

中期と長期の時間軸を見比べながら、中期の時間軸での
エントリー後に、長期での時間軸での決済が可能であるようで
あれば、そのまま長期に以降していきます。
ですが、注文ロットすべてを移行するのではなく、
たとえば、注文ロットの半分を中期の時間軸での決済として、
残りの半分を、長期の時間軸での決済基準にするといった具合です。

「兼業の人間には無理やなぁ~」

そんな事はありません(^^;
私は兼業の時は、日足ベースでのトレードを基準として、
仕事から帰宅してからの2時間ぐらいのトレード時間は、
1時間や30分軸で、チャンスがあればスキャル的なトレードを
行っていました(^^)。
「トレンドの中に形成される。高値・安値をブレイクするエネルギー。」
ですね。
それこそ、ローソク足1本分とかです。
1時間足ぐらいだと、10Pipsくらいになりますから、
スキャルとして考えれば十分です(^0^)。

私は、順張りだの逆張りだのと、手法をその状況に応じて
変えて行く事は、難しく、そこまで頭が回転しませんので(^^;
順張りを基準として、時間軸を変えて行く事で、
相場のエネルギーを利益に変え安くしていっています。

私のトレードの根幹の一部をお話しました。
ご参考になればと思います(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)


次のページ
ブックマーク
ブログ管理者プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
はじめまして、「みみずく とんだ」と申します。
FXを始められた方で不安な方や試行錯誤・暗中模索に陥っている方。FX商材を買ってみたいがどんなものがいいのか?
などなど・・・・・・・・・。
一人で考えてないで、みんなでお話ししましょう。
そして、FXをゆっくり楽しみましょう(^^)。そんな思い出立ち上げたブログです。お気軽にお付き合いください。
FXのメル友も募集です。下記のアドレスまで。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

カテゴリ
自己紹介です(^^) (1)
私のFX経歴 (1)
みみずくFX倶楽部のご案内 (1)
経済指標カレンダー (1)
トレード結果の検証 (492)
つぶやき (105)
私の考え (357)
中長期トレードの勧め (2)
トレードルール構築に関して (41)
どんなトレードを目指せばいいのか? (147)
迷宮から脱出するには? (130)
買い増し・の注意点  (2)
トレードポイントと損切り (1)
利益確定について (2)
資金管理 (2)
投資の世界 (21)
複数の通貨ペアでのトレード (1)
FX商材についての私の意見 (8)
専業トレーダーを目指している方へ (5)
実際のところ収入は? (1)
専業への準備 (1)
専業と兼業 (1)
法人化 (1)
最終回 (1)
手法構築に当たって (12)
その1 (2)
その2 (2)
その3 (2)
その4 (2)
その5 (2)
その6(最終回) (2)
お勧めのFX商材 (7)
TREND RIDE SCALPING (1)
プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム (2)
Maestro FX (1)
FXビクトリーメソッド (1)
FXスキャルマスター (2)
お勧めの投資教材書籍 (4)
投資苑シリーズ (1)
マーケットの魔術師シリーズ (1)
未分類 (1408)
MT4チャートはこちら (1)
アドバンスド・ホーミングFX (1)
メンタル強化 (1)
みんなのFX(1000通貨取引OK)
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
サイバーエージェント(MT4チャート導入)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
株式会社DMM.com証券
FXブローネット口座開設(1000通貨取引OK)
只今のマーケット
トレーダーのバイブル
開運の財布 財布屋
amazon.co.jp
TUTAYA オンラインショップ
TSUTAYA online
液晶モニターアーム
みみずくFX倶楽部 詳細
みみずくFX倶楽部  まだご自身のトレードスタイルを 構築できていない方のお手伝いが できればと思います。 詳細は当ブログのカテゴリー 「みみずくFX倶楽部」ご案内を 参照してくださいせ。 お問い合わせは ksfx1964120@yahoo.co.jp
相場の勉強にはこの商材
インフォトップキャンペーン
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2レンタルサーバー
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
オートリンクネット
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています。お好みのものを一つクリックしていただければ幸せです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログへ  FXランキング  人気ブログランキングへブログランキング相互リンクとランキングプラス 皆さまにお知らせがあります。 ブログを新規に立ち上げました。 FX専業トレーダー塾 これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、 よろしければ、FX専業トレーダー塾 に ご訪問いただければと思います。 今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。 よろしくお願いいたします(^^)。