苦しい時は原点に戻る

みみずく です。

ある裁判の判決が出ました。

「自殺の原因に、いじめがあったとの因果関係は

証明できない」というものでした。

今、また、いじめ問題が、クローズアップされていますが、

昔と違うところは、いじめ、そのものよりも、

それに対する、学校側の対応や、教育委員会や、

行政の対応の問題がクローズアップされている事です。

この自殺した父親の方が会見での発言が、

非常に印象に残っているので、ご紹介すると・・・・・。

「いじめというのは、いろんな事がらが毎日毎日続いて、

それが、コップに水が溜まるように、心に溜まっていき、

そして、最後の1滴が落ちた時に、溢れるのです。

でも裁判所は、その最後の1滴しか見ない。

その最後の1滴だけを取り上げて、いじめが原因とは

判断できないというのです。」

皆さん、どうでしょう。

何を隠そう・・・

私は、小学校の3年の終わりから5年の夏休み前まで、

いじめられていましたので、この父親の言葉が、

本当に、痛いほど、心にしみるのです。

ただ、私の場合は、学校以外での自分の居場所があったので、

自分を認めてくれている、自分を必要としてくれている

場所・友達がいましたから、自分の学校での辛さは、

耐える事ができましたが・・・・・・・。


そして、滋賀県の学校のいじめの問題でも、

学校での児童へのアンケートでも、

学校側・行政側に都合が悪い事は、公開されずにいました。

そして、何かで事実が知れると、いつもの言い逃れ・・・・。

ましてや、児童生徒に、マスコミに何か聞かれても

答えてはいけないと言っているという・・・・・。


先生方のご苦労もわかるのです。

私たちの年代では考えられない要望を、家庭から学校側に

しているのを聞くと、「あほか!」と思います。

幼稚園では、シンデレラ・白雪姫・もも太郎などなど、

同じ主役が何人もいるらしいですね、「あほか!」です。

「不公平」・・・・・何をもって不公平なのか?

・・・・・・「あほか!!」 です。


こういう風にブログにアップするから、

某ブログでは、記事のアクセスがストップされるのでしょうかね(^^;

「健全な育成」「健全な運営」・・・・「あほか!」 です(^^)。


自分が使っているチャートなら、混乱したら、インジケーターを全て

取りはらって、ロウソク足だけにする事もできますが・・・・・。


根本は何だ?

基本は何だ?

根幹となるものは何か?


もう一度、立ち返るべきだと思います。

何かにぶち当たって、どうしようも無くなったら、

スタート地点に戻る。

自分が歩いてきた道を、もう一度歩いて見る。


「みみずくFX倶楽部」を、そんな倶楽部にできればと、

強く思う、今日この頃です。




=============================================




皆さまにお知らせがあります。

ブログを新規に立ち上げました。

FX専業トレーダー塾

これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、

よろしければ、FX専業トレーダー塾 に
ご訪問いただければと思います。
今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。

よろしくお願いいたします(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)


<ものは考えようです>

みみずく です。


私も以前は、会社員でありいわゆる「中間管理職」という
役職でもあり、その事を知っている方から、
会社の中での悩みごとなどの相談を受ける事があります。

人それぞれ違う人間であり、違う思考を持っていて当たり前
なのですが、成長していく過程で、乗り越えなければいけない事は
あまり違いはない、と言うのが持論です。
どんな職業でも、会社という組織に属しているのなら、
上司・同僚・部下・得意先等々。
人間関係を形成しているわけですからね。

会社という組織に属さず、自分一人で仕事をしている方も
おられると思いますが、その方にも人間関係は存在しているわけで、
今の状態よりも一歩先に進みたいのであれば、
誰もが経験して、克服していかなければいけない事から、
逃げていては、何時まで経っても、先には進めない。

家庭の親子の関係もそうですね。
小さいお子さんは、親とのやり取りの中で、
言葉を覚え、何をすれば怒られる、何をすれば褒められる
という事から、子供なりに、判断の基準が出来てきますね。
その物事の良し・悪し・意味などは、後から知る事ですね。
家庭の中で、まずは人間関係に必用な、最低限の事を学んで
いくわけです。

それは、会社という組織でも同じですね。
「いつもいつも怒られて、会社に行きたくない・・・・」
誰もがとは言いませんが、経験のある方もおられるのでは。
今がまさにそんな状態という方も・・・・・。

確かに、人に怒られるのは気持ちのいいものではありませんが、
ちょっと考え方を違う方向から捉えて見るという努力も必要ですね。

あの上司に怒られないようにするにはどうすれば?
あの上司に、自分の意見や立場を認めさせるにはどうすれば?
と考えてみてください。
そうする事で、社内で商談の持って生き方や、
競争企業とのプレゼンのトレーニングになると思いませんか(^^)。

「あのへそ曲がりの上司に、自分の意見や自分の存在を認めさせたのだから、
それを応用すれば、たとえどんな会社との競争になっても、
戦えるような気がする。」

という気持ちになれば、今まで、億劫だった新規開拓の仕事や、
ライバル企業とのプレゼンでのアピールにも、
今までよりも積極的に取り組めるのでは?と思います。

自分を取り囲む環境のせいにしている間は、
誰もが自分を認めてはくれません。
その環境の中でどうすれば、その環境・状態を打破できるのか?を、
本当に一生懸命考えているでしょうか?

実は、私も若い時に、会社の先輩ではなく、中学の時の野球部の先輩に
社会人になってから言われた事です(^^;

いつも怒られると言う事は、いつも見られていると言う事。
いつも見られていると言う事は、その相手を自分も見る事が
できると言う事。怒る方が、どんな時に、どんな事で、どんな状態に
なった時に怒るのかの傾向を見ておく。
情報を集めるわけですね(^^)。そして、2~3のパターンに絞り、
その2~3のパターンになった時の対策を練っておく。
そして、実戦・結果・考察・修正・実践を繰り返すわけですね。

そうこうしているうちに、その「怒る方」の対処法がいつの間にか
でき上がっているわけです。(^^)。
こういうタイプの人間は、こんなところを重要視する。
という自分なりの基準を作っていけばいいわけです。

いつも怒っている方。いつもニコニコしている方。
いつも冷静なように見える方・・・・・・。
自分の中で、対処法を増やして行けばいいのです。

そのトレーニングが、手っ取り早く、会社の中でできるわけです(^^)。
しかも、給料というお金をもらいながらです。
セミナーや講習を受ければ、お金を払わなければいけませんからね、
それを、無料ではなく、勉強をさせてもらっているのに、
お金をもらえるのです。
こんなにおいしい勉強の場はありませんよね(^0^)。

ものは考えようです(^^)。
自分が、前向きな思考になりやすくするためには、
どうすればよいのか?
一度、考えてみてください(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)








<自分を自分で鍛えるしかない>


みみずく です。

女子サッカーのなでしこジャパンが、スウェーデン遠征から
帰ってきました。VSアメリカに1-4で完敗、
VSスウェーデンに1-0で辛勝と言う結果でしたが、
それだけ、日本を研究している証拠でしょうね。
アメリカは、ワールドカップ後に、日本のサッカーのパスサッカーを
取り入れて失敗して、持ち味である、フィジカル(体力)を全面に
出した、今までの自分達のサッカーに戻した事で、
攻撃的サッカーで、日本を圧倒しました。
ある選手が、「対日本には、この戦法が一番と気付いたのでしょう。
五輪前で良かった」とコメントしていました。
まさにその通りだと思います。
これで、アメリカの五輪での戦い方が分かりましたからね(^^)。

スウェーデンも日本を研究して、ゴール前を固めて、
日本に縦にパスを入れささないようにして防ぎました。
それにより、日本を横にしかパスを出せず、敵陣のゴール前に
ボールを運べず苦戦しましたが、一瞬の隙をついて、
少ないチャンスをものにしました。このあたりは、日本人の我慢強さが
勝ったと言えるでしょう(^^)。

それと、一番印象に残ったコメントを、日本の「澤」選手が言っていました。
「日本は、まだ五輪出場メンバーが決まっておらず、
五輪出場をかけた個々の競争があるので、チームそして機能するには
そこのところに問題もあった」
これは、その通りですね(^^)。
やはり、皆、一選手として、五輪の代表選手に選ばれたいでしょうから、
チームとしてより、自分をアピールするチャンスですからね。

でも、五輪で金メダルを取るという目標がある事を考えれば、
この2チームの現状を、試合で感じられた事は、凄い収穫だと思います。

さて、私たちトレーダーはどうでしょうか?

相場は日々変化をしています。
相場の本質が変わらなくても、日々の値動きは、誰にも予想は出来ず。
イヤ、予想するのは勝手ですね(^^;
日々の値動きは誰にもわかりません。
ですから、日々、進化していく必要があります。

何度もいいますが、「これをやっておけば絶対もうかる」という
ものはありません。どこのだれが、どんな事を言おうが、
ありません(^^)。

値動きが、どんな動きになろうが、それに対応できるトレーダーに
自分自身がなる以外、方法はありません。
初めは、他人が作った手法であっても、その手法を深く理解し、
自分のオリジナルとなるまで、作り込んでいく事で、
トレーダーとしての、基礎ができ上がり、その基礎を土台として、
いろんな経験を積み上げていくのです。
そして、自分自身が、相場に対応できるトレーダーになる。
誰かに、自分自身をどうにかしてもらうのではなく、
自分自身で、自分を鍛え上げていく。
それしか、方法はないと思っております。

トレーダーというのは、皆さんが思っているほど、
華やかな世界ではありません。
地味で単調で孤独で・・・・以外と理解者が少ないものです(^^;
そんな方に、少しでもこのブログがお役に立てているのなら、
これ幸いです(^^)。

ご質問&悩み&愚痴等々・・・・(^^)
ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
Ksfx1964120@yahoo.co.jp

件名に「みみずくに聞く」と入れてくだされば結構です(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)






<スタート地点の戻る事を恐れない>


みみずく です。

私はときどき、チャートをロウソク足だけにして
あとは、トレンドラインやチャネルラインを引き、
指針となりそうな、高値・安値に横線を引いて、
値動きをみています。
私の得意なMACDすら表示させません(^^)。

なぜなら、いつも自分に問いかけています。
インジケーターは本当にいるのかどうか?
それは、必要最小限の情報でトレードする事が望ましいと
思っているからです。

いろんな情報を収集するのはいいのですが、
収集した情報を整理・活用できる能力がないと
混乱するだけなのです。
人間、違う自分の考えと違う情報が入ってくると、
一瞬戸惑います。
あれ?
それが、続くと混乱して整理する事が難しくなります。
ですから、必用最低限の情報だけで、トレードをしたいのです。

トレードには損失はつきものですから、
損失する事無しに利益を積み上げる事はできません。
損失が怖いのではなく、どういう時に損失が出やすいのかを
理解していない事が怖いのです。
それさえ理解できていいれば、対処が出来ます。

皆さんのチャート設定はどんなものかわかりませんが、
一度、ロウソク足だけにしてみてください。
そして、高値と高値・安値と安値を結んで見てください。
上昇となる時も下降となる時も、何か兆候があるはずです。

すべての上昇・すべての下降の兆候を捉えることは不可能です。
たとえば、こうなったら6割以上の確率で上昇となる、
というものが見出せば、そうならない時はどんな時なのか、
そうなっても上昇しない4割の兆候は何かないか?
を探し出せば、立派な手法となります。

メインチャートには、ロウソク足と移動平均線1本、
サブチャートには、インジケーターを一つだけ表示させて
値動きを見て行ってみてください。

思いのほか、トレードできる事が発見できると思います。
ただ、自分がトレードしている時間に、そのような値動きに
なるかは、「運」次第ですが(^^)。



==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================
ネットビジネスで儲けたい方必見の動画を観て
成功の法則を掴んでください。
   ↓    ↓    ↓
「失敗脳」を「成功脳」に切り替える為の無料動画

ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)





<挑戦なくして進歩なし>

みみずく です。

「聖杯」と言うことば、ご存じですか?
「聖杯」とは一体なにでしょう?

「これをやっておけば、必ず利益が上がるもの」だとすれば、
貴方の現状は、利益を継続的に出せていないトレーダーですね(^^;
なぜなら、利益を継続的に出せているトレーダーは、
そう言ったものは無い事を十分理解しているからです。

利益を継続的に出せているトレーダーが求めているものは、
常に自分自身を進歩させようとする自分です。
それが、継続的に利益を出せているトレーダーの「聖杯」かも
しれませんね(^^)。

進化には変化が必用です。
現状からの変化です。

これは、手法と言う意味ではなく、自分の思考・行動の変化、
と言う意味です。

今の現状を変えるためには、いままでの行動を変えないと、
同じ結果が生まれる可能性が高くなります。
行動を変えるというのは、何度も言いますが(^^;
FX商材を買いかえる、教授してもらっている人を替えると言うような、
「もの」や「自分以外の人」を変える事ではありませn。

自分の思考を変えると言う事です。
そこには必ず「挑戦」が必要になってきます。
ただ、むやみやたらに「挑戦」をすればいいと言うものではありませんし、
それは挑戦ではなく、一つの事を突き詰める事ができない「言い訳」に
なっています。

「挑戦」とは何に挑戦するのか?

もうお分かりですね(^^)

そうです、自分自身に挑戦するのです。
過去の自分よりも、未来の自分の方が、勝っているように、
今の自分に挑戦していくわけですね。

「いままのままでいい~~~!!」

そう思って、今の自分に挑戦する事を辞めたら、現状維持どころか、
下り坂を下っていくだけです。
初めはゆっくりなので、気づきません。
気付いても、「まだまだ、下っているうちにはいらない」と
下っている事を認めない。「まだ大丈夫!!」と動かない。
そうこうしているうちに、どんどん下って行き、加速がついてしまう。
加速がついた下りは止めようがありません。

「今さら、遅いよね・・・・」
いえいえそんな事はありません。気付いた時、動こうと思った時が、
その方のベストなタイミングだと思います。
ただ、単に、その時の状況が、人それぞれ違うだけの話で、
優劣がつくものでも、格好の良し・悪しが決まるものでも、決める事が
できるものでもありません。

今の現状に不満であるのなら、自分以外のものを変えても同じです。
自分自身を変えて行きましょう。

遅くないですよ~~~♪ (^0^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 



==================================



ホームページ作成やエクセル&ワード&パワーポイントを
使いこなしたい方は、これがあれば大丈夫!!
⇓   ⇓   ⇓
 
397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


Facebook集客ツール
10日で7000名を集めた自動集客ツールをプレゼント!




占いに興味のある方はこちら→ 誕生日占い・性格診断(占星術・タロット)



次のページ
ブックマーク
ブログ管理者プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
はじめまして、「みみずく とんだ」と申します。
FXを始められた方で不安な方や試行錯誤・暗中模索に陥っている方。FX商材を買ってみたいがどんなものがいいのか?
などなど・・・・・・・・・。
一人で考えてないで、みんなでお話ししましょう。
そして、FXをゆっくり楽しみましょう(^^)。そんな思い出立ち上げたブログです。お気軽にお付き合いください。
FXのメル友も募集です。下記のアドレスまで。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

カテゴリ
自己紹介です(^^) (1)
私のFX経歴 (1)
みみずくFX倶楽部のご案内 (1)
経済指標カレンダー (1)
トレード結果の検証 (492)
つぶやき (105)
私の考え (357)
中長期トレードの勧め (2)
トレードルール構築に関して (41)
どんなトレードを目指せばいいのか? (147)
迷宮から脱出するには? (130)
買い増し・の注意点  (2)
トレードポイントと損切り (1)
利益確定について (2)
資金管理 (2)
投資の世界 (21)
複数の通貨ペアでのトレード (1)
FX商材についての私の意見 (8)
専業トレーダーを目指している方へ (5)
実際のところ収入は? (1)
専業への準備 (1)
専業と兼業 (1)
法人化 (1)
最終回 (1)
手法構築に当たって (12)
その1 (2)
その2 (2)
その3 (2)
その4 (2)
その5 (2)
その6(最終回) (2)
お勧めのFX商材 (7)
TREND RIDE SCALPING (1)
プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム (2)
Maestro FX (1)
FXビクトリーメソッド (1)
FXスキャルマスター (2)
お勧めの投資教材書籍 (4)
投資苑シリーズ (1)
マーケットの魔術師シリーズ (1)
未分類 (1410)
MT4チャートはこちら (1)
アドバンスド・ホーミングFX (1)
メンタル強化 (1)
みんなのFX(1000通貨取引OK)
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
サイバーエージェント(MT4チャート導入)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
株式会社DMM.com証券
FXブローネット口座開設(1000通貨取引OK)
只今のマーケット
トレーダーのバイブル
開運の財布 財布屋
amazon.co.jp
TUTAYA オンラインショップ
TSUTAYA online
液晶モニターアーム
みみずくFX倶楽部 詳細
みみずくFX倶楽部  まだご自身のトレードスタイルを 構築できていない方のお手伝いが できればと思います。 詳細は当ブログのカテゴリー 「みみずくFX倶楽部」ご案内を 参照してくださいせ。 お問い合わせは ksfx1964120@yahoo.co.jp
相場の勉強にはこの商材
インフォトップキャンペーン
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2レンタルサーバー
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
オートリンクネット
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています。お好みのものを一つクリックしていただければ幸せです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログへ  FXランキング  人気ブログランキングへブログランキング相互リンクとランキングプラス 皆さまにお知らせがあります。 ブログを新規に立ち上げました。 FX専業トレーダー塾 これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、 よろしければ、FX専業トレーダー塾 に ご訪問いただければと思います。 今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。 よろしくお願いいたします(^^)。