<草食系では相場では生きていけません>

みみずく です。

昨今、草食系男子というジャンルが存在するのは、
皆さんも周知のことと思います。
私の時代で言えば、持てない男の象徴でもありましたが(^^;
時代というのは、変わって行くものですが、
結局、メビウスの輪ではありませんが、
ファッションと同じで、流行は戻ってきます。

ただ、相場の世界では、草食系動物でいると、
いつまで経っても、利益を得る側にたてませんよ(^^;

草食動物は大概の場合、「大きな群れ」を成して行動します。
大勢と一緒にいる事で、敵から攻撃されにくくなると言う意味と、
襲われた時に、少しの犠牲により、多くの命を守る、
と言う事にも繋がります。

肉食動物は、その大きな草食動物の群れの中から、
力のないもの、弱っているものを探していきます。
または、その群れを追い立てる事で、はぐれてしまう
ものを狙います。

肉食動物も群れをなしますが、大きな群れは作りません。
それは、食糧となる獲物が多く必要になってくるからです。

肉食動物と言えば、荒々しく、何も知恵を使わず、
力づくで奪うイメージがありそうですが、
自分たちの群れを維持するための知恵や、
獲物を狙う知恵を使って、虎視眈々と行動しているのです。

そういう意味では、草食動物よりも知恵を使って、
食糧を得ていると言えるかもしれません。
なぜなら、草食動物は、食糧となる草があれば食べつくします。
無くなれば、移動するだけです。
(あくまでも、たとえ話です。)

さて、今日の本題の、
「相場では草食系では生きていけません」という意味は
お分かりですか(^^)。

チャートを開けたら、エントリーせずにはおられない。
こんな方は実は、肉食動物系ではなく、草食動物系ではないですか?
草があれば食べつくすように。

チャートをサバンナ(草原)だとしましょう。
そこに草食動物が群れを成して移動しています。
それが値動きですね(^^)。

私たちは肉食動物です。
なんでもかんでもエントリーしても、草食動物の身体能力は
肉食動物のそれを、上回る事は不思議ではありません。

どこに狙いを定めますか?

最近は草原には、人間達が密漁するために、
罠を仕掛けている場合もあります(^^)。

その罠をかいくぐり、獲物を捉えなければいけません。

それが、このサバンナ(相場)で生きていける唯一の「力」です。






================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 


==================================

運も実力のうち? 開運財布です(^^) 
  ↓     ↓










<急いては事を仕損じる>

みみずく です。

今日は、兼業トレーダーで利益を継続して出せている方へのアドバイスです。
ここまで来ると、大きく2つの考えかたに分かれます。
給料は生活費にすべて回して(奥さん任せ)、トレードで得た利益で、
自分の好きなものを買ったり、貯金したりすれば満足、という考え。
それと、今の取引額を大きくすれば、今のトレードでも専業として
やっていけるのではないか?と言う考え。

前者の考えの方は、そのまま、兼業トレーダーライフを満喫してください(^^)。
後者の考えになっている、又は、そう思い始めたと言う方は、
今、非常に危険な状態になりつつあります。
今のトレードで取引額だけ増やすと言うのは、
奈落の底に転落寸前とは言いませんが、その可能性もあると言う事です。

専業と兼業の大きな違い・・・それは。
兼業の方の場合は、生活に必要なお金は、トレード以外で得ている。
専業はすべての事に関して必要なお金をトレードだけで得ている。
この差は、考えている以上に大きなプレッシャーとなって、
自分に襲いかかってきます。
その為、利益の増減に対してナーバスになってしまいます。
そして、自分のトレードで取れる相場だけでトレードしていれば
良かったのに、いろいろ手を出してしまいます。勉強をする前に。
こうなれば、落ちるのは、物凄く早いです。怖いくらいに。
私も経験があります。

ただ、専業を目指す事そのものは、決して悪い判断ではなく、
その時期を誤ってはいけないと言う事です。
では、その時期とは何時? と聞かれれば、明確に何時とは
言えませんが、せめて、違う戦略でのトレードを2つ以上身についている
という条件はクリアーしていただきたいと思います。

たとえば、具体的に言うと、
スキャルピングで1万通貨でトレードしているとすれば、
その戦略・手法で1万通貨から5万通貨や10万通貨に増やすのではなく、
同じ1万通貨で良いので、スキャルピング以外の戦略で、
(トレンドを狙って行くなど)利益を出せるようになるまでは、
早まって、専業の道に足を踏み入れない事です。

A通貨ペアで短期売買を行い、B通貨ペアで中長期の売買を行う。
A通貨ペアでは、スキャルピングを行い、B通貨ペアではトレンドを狙う。
同一の通貨ペアで、短期スキャルやトレンド狙いを併行して行うのも
良いでしょう。

とりあえず、虎の子の一つしか、戦う術がないようでは、
メンタル面が持たないと思います。

相場というのは、千変万化していくものですし、
百戦錬磨のプロ達がひしめき合う戦場ですからね。

兼業から専業への転換は、取引額の変更ではなく、
戦略・戦術(手法)の複数会得が必要だと思います。

焦らずに、じっくりと力を蓄えましょう(^^)。





================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 


==================================

運も実力のうち? 開運財布です(^^) 
  ↓     ↓








何故、勉強しなければいけないのか?

みみずく です。

私は、投資関連の情報は入れないようにしているのですが、
それでも、ネットで何かのアンケートか何かで、
興味があるものは=投資、みたいな事を書いたのか、
私にとっての「迷惑メール」で^^;
投資関連の情報が送られてきます。
「解除」しても、次から次へと、違うところから・・・。

このほったらかしの自動売買ソフトで、
昨年1000万円の利益の実績!!

指示に従っていれば利益が上がる。
そういう話が多いですね。

今の時代はいろんな商材や配信サービス等があるから、
講座や独学でも学ぶ必要はないやん!!
と思っているとしたら、後々、痛い目に会います(^^)。
なぜなら、その自動売買のEAにしても、売買配信の
サービスにしても、損失が続く時が必ずあります。
そんな時に、資金が続かなくなってしまったら、
そういう過去の売買を振り返る(検証)することもできず、
損失だけで終わり、何も残らなくなってしまうからです。

次のサービスを探せばいいではないか!!

何を基準に探すのですか?感覚ですか?(^^;

トレードの勉強をしていく、相場を勉強していく、
テクニカル分析を勉強していく事は、
そのトレードの欠点は何か?長所は何か?を見つけ出し、
また利益を上げる状態に、再構築できるようになるからです。
これが、ファンダメンタル分析にはない、
テクニカル分析の長所です。

シグナル配信や、自動売買で利益を上げる方法は、
勉強しなくても始める事は出来ますが、相場がそれに
あっていない時はダメ、ただ単に資金を失っていきます。
でも勉強する人は、相場がどうであれ、日々、自分の
トレードルールをメンテナンスしながら、生き残って行く事が
できるようになります。
その差が見え始めた時には・・・・・・。

日々勉強をしている人は、シグナル配信の結果から戦略を
理解し、なぜ、そのトレードが機能するか?
どういう状況になればトレードが機能しなくなるか?
と言うことがわかるようになってきます。
そして、そのシグナル配信やその自動売買のEAを
継続するのか、それとも捨てるのかの判断ができるようになり、
仮に、次もまた、シグナル配信や自動売買のEAを手にする時に、
選ぶ基準も出来てきます。
順張り系と逆張り系の2つを同時にするとか・・・・。

意味を理解して実行するのと、理解しないで実行するのでとでは、
最初は、そんなに差がなくても、差がつき始めたたら、
一気にその差は広がってしまいます。

長く相場の世界、投資の世界で利益を上げていこうと
考えておられるなら、まずは勉強していく事。
そして、その結果として、利益が後からついてくる、
と言う事だと思って、私も日々勉強中、修行中です(^^)。



==================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 

==================================

1000通貨から、手数料無料で取引ができるFX業者です。

業界最高水準の外為取引「みんなのFX」







業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット




専業トレーダーを目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           ↓
  
中級者からの卒業を目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           
  

工夫次第で大化けしそうな商材
     ↓

損小利大&トレンドフォロースキャルピング TREND RIDE SCALPING






==================================


相場の世界で成功するためには

みみずく です。

相場の世界での成功する近道はなんですか?

これはよく聞かれる事です。
私も以前は知りたくて仕方がなかったです。
今の私が成功者なのかは置いて置いて・・・・。

今の私が言える事では・・・・。
成功の近道は、成功の近道を探す事を辞めた時、
成功への近道が見えてくる・

という事でしょうか。

なんのこっちゃそれ~~!?

成功に最短距離も最長距離もないと言う事です。
なぜなら、速さを競う事で、利益を得るわけではないからです。

私の倶楽部でも、4~5カ月で利益を出せるようになった方もいれば、
私の友人(FXを始めた当初に知り合った方)は、昨年初めて、
1か月トータルで利益が出ました。
6~7年くらいかかっていますね。
どっちが偉いなんて、優劣はつけれないですよね?

それと、大きな成功を求めず、小さな成功を積み重ねてください。
そして、大きな失敗をしない事。小さな成功を積み重ねる事で、
大きな失敗をしなくなります。大きな成功を求めると、大きな失敗を
繰り返します。

小さな成功と小さな失敗を繰り返して、小さな自信を蓄えて行けば、
それが、知らぬ間に、自分のバックボーンとなり、
大きな何かへの、足がかりになってくれます。

まずは小さな成功、小さな失敗を積み重ねてください。



==================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 

==================================

1000通貨から、手数料無料で取引ができるFX業者です。

業界最高水準の外為取引「みんなのFX」







業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット




専業トレーダーを目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           ↓
  
中級者からの卒業を目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           
  

工夫次第で大化けしそうな商材
     ↓

損小利大&トレンドフォロースキャルピング TREND RIDE SCALPING






==================================


年利20%ってどう思いますか?

みみずく です。

皆さんに質問です。
年利20%ってどう思いますか?
少ないですか?
あるいは、まずまず順調な利益って思いますか?

この問いに対する反応で、あなたが投資に対して
どれだけの理解を持っているか?
という事が、少し見えてきます。

例えば、もしあなたが、
「たった20%?そんな小さいならやってられない!」
というように反応してしまうとしたら、
投資の事をあまり分かっていないのか、
あるいは、断トツの結果を上げている
かなり優秀なトレーダーという事になります。
あるいは、「年利20%か、まぁまぁええやん!」と
思ったとしたら、あなたは、投資の世界の事を
分かっている人だと思います。
年利20%って言うのは、そういう数字です。

例えば、年間で50%~100%の利益を上げている
投資家の方々であっても、年利20%の投資と言われれば、
絶対にバカにする事はありません。
年利20%だったら、大したもんや!!
という反応になります。
それは、投資の世界で年利20%の利益を安定して
上げる事、それがどれだけ大変な事か、という事を
知っているからです。

たった20%?そんな小さいならやってられない!

と思ってしまう人は、投資の世界にリアルではなく、
夢、あるいは自分の都合を反映させて見てしまっています。
自分の実力はさて置いて・・・・(^^;

年利20%の投資、年利50%~100%の投資
その違いは、数字で見れば、2,5倍~5倍という
大きなものですが、実はちょっとした違いしかありません。
年利20%の投資を安定して実践できるようになれば、
リスクを上手くコントロールする、
あるいは増し玉を効果的に行う、あるいは理論を
少しだけ深めて精度を上げる等をして行けば、
そういう結果を上げる事が可能になってきます。
たとえ1%でも2%でも、1年を通じて利益を
上げていると言う事は、トレードルールを身に着けて、
トレードルールに沿って利益を上げ、
1年を通じて利益だったという事は、
投資で成功体験を回数は低かったとしても出来ている、
という事を意味します。

多くの方は、成功体験をする前に止めて行きます。
何よりも、トレードルールを身に着ける前に止めて
しまいます。
まずは、1%でも2%でも利益を上げる側に回る、
それが出来るようになった時、
年利20%の投資と言われても、
たった20%?そんな小さいならやってられない!
と言うようには決して思わなくなっています。
その先に、投資の成功があります。

どうしても「今すぐ!」とか、
「1年目から年利100%の利益を上げたい!」
なんて思ってしまいますが、
ほとんどの場合、上手くいきません。
まずは確実に利益を上げる側に回る事です。
金額や高い%ではありません。
そうしながら、投資力を磨いて行った先に、
高い確率の投資の成功があります。



==================================

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

興味のある方は、件名に「みみずくFX倶楽部」の件と記入して

ksfx1964120@yahoo.co.jp

までご連絡ください。詳細をお伝えいたします。

==================================
FX・情報起業商材のことならここ!!
   ↓   ↓   ↓

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

専業トレーダーを目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           ↓
  

中級者からの卒業を目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           
   


【インフォトップ】投資全力応援キャンペーン



マスターマインドマーケティングセミナー



==================================




次のページ
ブックマーク
ブログ管理者プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
はじめまして、「みみずく とんだ」と申します。
FXを始められた方で不安な方や試行錯誤・暗中模索に陥っている方。FX商材を買ってみたいがどんなものがいいのか?
などなど・・・・・・・・・。
一人で考えてないで、みんなでお話ししましょう。
そして、FXをゆっくり楽しみましょう(^^)。そんな思い出立ち上げたブログです。お気軽にお付き合いください。
FXのメル友も募集です。下記のアドレスまで。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

カテゴリ
自己紹介です(^^) (1)
私のFX経歴 (1)
みみずくFX倶楽部のご案内 (1)
経済指標カレンダー (1)
トレード結果の検証 (492)
つぶやき (105)
私の考え (357)
中長期トレードの勧め (2)
トレードルール構築に関して (41)
どんなトレードを目指せばいいのか? (147)
迷宮から脱出するには? (130)
買い増し・の注意点  (2)
トレードポイントと損切り (1)
利益確定について (2)
資金管理 (2)
投資の世界 (21)
複数の通貨ペアでのトレード (1)
FX商材についての私の意見 (8)
専業トレーダーを目指している方へ (5)
実際のところ収入は? (1)
専業への準備 (1)
専業と兼業 (1)
法人化 (1)
最終回 (1)
手法構築に当たって (12)
その1 (2)
その2 (2)
その3 (2)
その4 (2)
その5 (2)
その6(最終回) (2)
お勧めのFX商材 (7)
TREND RIDE SCALPING (1)
プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム (2)
Maestro FX (1)
FXビクトリーメソッド (1)
FXスキャルマスター (2)
お勧めの投資教材書籍 (4)
投資苑シリーズ (1)
マーケットの魔術師シリーズ (1)
未分類 (1428)
MT4チャートはこちら (1)
アドバンスド・ホーミングFX (1)
メンタル強化 (1)
みんなのFX(1000通貨取引OK)
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
サイバーエージェント(MT4チャート導入)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
株式会社DMM.com証券
FXブローネット口座開設(1000通貨取引OK)
只今のマーケット
トレーダーのバイブル
開運の財布 財布屋
amazon.co.jp
TUTAYA オンラインショップ
TSUTAYA online
液晶モニターアーム
みみずくFX倶楽部 詳細
みみずくFX倶楽部  まだご自身のトレードスタイルを 構築できていない方のお手伝いが できればと思います。 詳細は当ブログのカテゴリー 「みみずくFX倶楽部」ご案内を 参照してくださいせ。 お問い合わせは ksfx1964120@yahoo.co.jp
相場の勉強にはこの商材
インフォトップキャンペーン
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2レンタルサーバー
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
オートリンクネット
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています。お好みのものを一つクリックしていただければ幸せです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログへ  FXランキング  人気ブログランキングへブログランキング相互リンクとランキングプラス 皆さまにお知らせがあります。 ブログを新規に立ち上げました。 FX専業トレーダー塾 これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、 よろしければ、FX専業トレーダー塾 に ご訪問いただければと思います。 今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。 よろしくお願いいたします(^^)。