手法を構築するにあたって 最終回

今回が最終回です。

私のトレードの概要をここでお話して、最終回としようと思います。

私が現在行っているトレードは、手法は一つで、その手法に当てはまる
値動きをしているチャートを探して、トレードをしていく、
と言うものです。

基本の通貨ペアはユーロドルです。(以前はユーロ円でした)
1分・5分・15分・30分・1時間・4時間・日足の7つの時間軸の
チャートを表示して、その中かから、「自分の相場」と成っていそうなものを
選んでトレードを仕掛けていきます。時には1分足オンリーの時もあれば、
4時間足で買い注文を入れて置いて、その上昇の戻りの下落を5分足や1分で
拾って行く事もあります。そして、ユーロドル以外のチャートを1時間足で7つ
準備していて、ユーロドルでのトレードが難しいと判断した時は、
他の通貨ぺアの1時間チャートの中から、「自分の相場」と成っていそうな、
または成りそうなものを探して、その時が来るまで待っています。
このトレードをだいたい夕方ぐらいからチャートを見始めて、
24:00ぐらいまで行いますが、途中で晩御飯も風呂にも入ります(^^)。
そして、朝は7:45ぐらいから8:30ぐらいまでチャートを見て、
4時間足か日足のどちらかだけで、チャンスがあればエントリーします。
なければ、夕方までトレードから完全に離れます。
これが、現在の私のトレードスタイルです。
以前に会社勤めをしていた頃は、日足&4時間足だけのトレードで、
前日の晩の米経済指標発表が終わって、値動きが落ち着いてから、
チャートでの考察をして、(23:00~24:00)
明日の朝に、こうなっていたら、損切りはここに設定してのエントリーとかを
決めて置いて、朝起きてチャートを開けて、前日の晩に決めた事を実行に移す。
というトレードスタイルでした。たまに、「なんでこんな事考えていたのか?」
と、朝にチャートを開けて思う事もしばしばありましたよ(^^;
それも、勉強になるのです。それだけ冷静に見ているつもりでも、
きちんと見えてなかったりするものですからね。

以上が私の現在のトレードスタイルです。
皆さんには皆さんのトレード環境があります。
人と比べて、時間が少ないとか、人より資金が少ないとかは
投資には関係なく、利益が出る出ないとも関係ありません。
なぜなら、投資は誰かと競い合うものではないからです。
他人が100万円から始めようが、自分が5万円から始めようが、
それで優劣がつくものではないですし、時間があるから早く
利益を出せるようになる保証はどこにもありません。
自分の投資環境(時間・資金・周囲のトレードに対する理解度)に
応じた投資をしていく事、これが大事です。
何も見栄を張る必要なんてないのです。

前項でもお伝えしましたが、一番大事なもの・・・・・。
それを忘れずに、自分の投資スタイルを構築して行ってください。

皆さんの検討を祈ります(^0^)。




==================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細はこちら→  みみずくFX倶楽部詳細 

==================================

1000通貨から、手数料無料で取引ができるFX業者です。

業界最高水準の外為取引「みんなのFX」







業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット




専業トレーダーを目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           ↓
  
中級者からの卒業を目指すならこの商材がお勧め
     ↓             ↓           
  

工夫次第で大化けしそうな商材
     ↓

損小利大&トレンドフォロースキャルピング TREND RIDE SCALPING






==================================




次のページ
ブックマーク
ブログ管理者プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
はじめまして、「みみずく とんだ」と申します。
FXを始められた方で不安な方や試行錯誤・暗中模索に陥っている方。FX商材を買ってみたいがどんなものがいいのか?
などなど・・・・・・・・・。
一人で考えてないで、みんなでお話ししましょう。
そして、FXをゆっくり楽しみましょう(^^)。そんな思い出立ち上げたブログです。お気軽にお付き合いください。
FXのメル友も募集です。下記のアドレスまで。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

カテゴリ
自己紹介です(^^) (1)
私のFX経歴 (1)
みみずくFX倶楽部のご案内 (1)
経済指標カレンダー (1)
トレード結果の検証 (492)
つぶやき (105)
私の考え (357)
中長期トレードの勧め (2)
トレードルール構築に関して (41)
どんなトレードを目指せばいいのか? (147)
迷宮から脱出するには? (130)
買い増し・の注意点  (2)
トレードポイントと損切り (1)
利益確定について (2)
資金管理 (2)
投資の世界 (21)
複数の通貨ペアでのトレード (1)
FX商材についての私の意見 (8)
専業トレーダーを目指している方へ (5)
実際のところ収入は? (1)
専業への準備 (1)
専業と兼業 (1)
法人化 (1)
最終回 (1)
手法構築に当たって (12)
その1 (2)
その2 (2)
その3 (2)
その4 (2)
その5 (2)
その6(最終回) (2)
お勧めのFX商材 (7)
TREND RIDE SCALPING (1)
プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム (2)
Maestro FX (1)
FXビクトリーメソッド (1)
FXスキャルマスター (2)
お勧めの投資教材書籍 (4)
投資苑シリーズ (1)
マーケットの魔術師シリーズ (1)
未分類 (1428)
MT4チャートはこちら (1)
アドバンスド・ホーミングFX (1)
メンタル強化 (1)
みんなのFX(1000通貨取引OK)
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
サイバーエージェント(MT4チャート導入)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
株式会社DMM.com証券
FXブローネット口座開設(1000通貨取引OK)
只今のマーケット
トレーダーのバイブル
開運の財布 財布屋
amazon.co.jp
TUTAYA オンラインショップ
TSUTAYA online
液晶モニターアーム
みみずくFX倶楽部 詳細
みみずくFX倶楽部  まだご自身のトレードスタイルを 構築できていない方のお手伝いが できればと思います。 詳細は当ブログのカテゴリー 「みみずくFX倶楽部」ご案内を 参照してくださいせ。 お問い合わせは ksfx1964120@yahoo.co.jp
相場の勉強にはこの商材
インフォトップキャンペーン
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2レンタルサーバー
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
オートリンクネット
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています。お好みのものを一つクリックしていただければ幸せです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログへ  FXランキング  人気ブログランキングへブログランキング相互リンクとランキングプラス 皆さまにお知らせがあります。 ブログを新規に立ち上げました。 FX専業トレーダー塾 これからは、こちらの方で、記事の更新をしていきますので、 よろしければ、FX専業トレーダー塾 に ご訪問いただければと思います。 今週いっぱいは、当ブログでも記事の更新はしていきます。 よろしくお願いいたします(^^)。